• HOME
  • ニュース
  • 新サービス「QLEAR(キュリア)」が、リリースしました!

新サービス「QLEAR(キュリア)」が、リリースしました!

QLEARとは、従来の白黒のQRコードとは違い、背景画像に合わせて透過させたQRコードを作成できる日本で初めてのサービスです。

QLEAR

ドットの量や色、形などの調整も可能なので世界に1つだけのオリジナルのQRコードを作ることが可能です。
背景に画像が入ることにより、ユーザーが直感的にコンテンツの内容を判断できるため、アクセス数UPに効果的です。
実際に海外の事例では、白黒のQRコードを使用した時と比べ、約4倍のアクセス数となった例もあります。

従来のQRコードは読み取りの為に背景が無地でなければならなかったり、
背景と混合しないように無地の枠が必要だったり、
QRコードの為のデザインにせざるを得ないものでした。

しかし、QLEARで作成したオリジナルデザインのQRコードであれば、
印刷物自体のデザインをより活かしたかたちでQRコードを組み込むことができます。
さらにポスターやチラシ、パンフレットなどを作成している印刷会社であれば、
それら印刷物で使用している画像をQRコードに組み込むことで、付加価値印刷の提供が可能です!

制作できるコンテンツは、スマホのLPサイトやくじ、ガチャなどのキャンペーンコンテンツなど。
テンプレートをベースに画像と文字の差し替えだけで
制作が可能となっているので誰でも最短1分で簡単に制作できます。
これまで各コンテンツ制作に必要であったHTMLやJavaなどの専門知識は一切不要です。

ご興味を持たれた方は当サイトのお問い合わせフォームよりまずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております!

QLEAR